
--/--/-- --


☆プール開き☆

2016/07/12 Tue

7月8日金曜日、あいにくの雨でプールには入れませんでしたが、プール開きを行いました!

CIMG9295.jpg

まず園長先生から、プールでは 「走らない」、「押さない」、「飛び込まない」 という、大切な3つのお約束についてのお話がありました
実際にしょうこ先生とあや先生が見本をしてくれましたよ

CIMG9296.jpg


CIMG9297.jpg

子どもたちはしっかり覚えたようで、声を合わせて何度も確認をしました!

そして、プールに入る前はしっかりと準備体操をしましょうね

CIMG9298.jpg


そのあとは、怪我なく安全にプール遊びができるよう、塩をまいてお清めをしました

まずはプールに

CIMG9305.jpg

CIMG9303.jpg

それから子どもたちに

CIMG9309.jpg

CIMG9306.jpg

CIMG9308.jpg

怪我なく楽しくプール遊びができますように
