
--/--/-- --


☆七夕会☆

2014/07/16 Wed

7月7日、織姫と彦星が1年に一度だけ会えるそんな日に、慈恵保育園では七夕会がありました

CIMG6046.jpg

まずはじめに、司会の先生から七夕のお話がありました!
笹飾りにはどんな想いが込められているのか、子どもたちは真剣に聞いていましたよ

CIMG6042.jpg

お話のあとは、みんなで「きらきらぼし」、「たなばたさま」、「おほしさま」を歌いました

CIMG6050.jpg


みんなの元気な歌声は、織姫と彦星に届いたかな

そして最後は、先生たちによる「たなばた」の影絵を見ました

CIMG6051.jpg

CIMG6052.jpg

とてもきれいで、子どもたちもじっと見ていましたよ!
「先生たち上手やった!」、「織姫と彦星、会えてよかった~!」など、たくさんの嬉しい声を聞くことができました
みんなの願い事、叶うといいですね
