
--/--/-- --


☆プール開き☆

2017/07/20 Thu

7月6日(木)プール開きがありました。
子どもたちは嬉しそうにプールバックを持って
登園していました

まず、しいやんくんと、かのこちゃんがプールでは
「走らない」「押さない」「飛び込まない」という
3つの大切なお約束を教えてくれましたよ!


CIMG0885.jpg


子どもたちは、しっかり覚えたようで声を合わせて
何度も確認していました

そのあとは、怪我なく安全にプールあそびができるよう、
お塩をまいてお清めをしました☆


CIMG0887.jpg


CIMG0890.jpg


CIMG0893.jpg


CIMG0894.jpg


この日から子どもたちは大喜びでプールあそびをしています!
暑い日が続いています
プールあそびが子どもたちにとって楽しい時間になりますように
 
