☆給食参加☆

2017/06/14 Wed


 今日はとっても蒸し暑いですね

 先日、給食参加がありました

 子どもたちのいつもの給食を食べる様子を見てもらったり、
 食育についての話を聞いてもらったりしました
 大きいクラスでは当番活動の姿も見てもらいましたね

 給食のメニューは、「豆腐と豚肉の旨煮」と「ツナと野菜のマヨネーズあえ」でした☆

 
 各クラスの様子です


 ☆ひよこぐみ☆

 CIMG0526.jpg



 ☆りすぐみ☆ 

 CIMG0532.jpg


 ☆ももぐみ☆

CIMG0529.jpg


 ☆ちゅうりっぷぐみ☆

CIMG0531.jpg


 ☆さくらぐみ☆

CIMG0538.jpg


 ☆すみれぐみ☆

CIMG0536.jpg


 ☆ばらぐみ☆

CIMG0545.jpg


 ☆うめぐみ☆

CIMG0541.jpg


 ☆ゆり1くみ☆

CIMG0540.jpg


 ☆ゆり2くみ☆

CIMG0543.jpg



 お家の方がいてちょっぴり恥ずかしそうな姿、
 かっこいいところを見てもらおうと、いつも以上にモリモリ食べる姿、
 「おいしい!」と言ってニコニコ食べる姿など、
 子どもたちのいろいろな姿が見られました

 
 保育園での様子を見てもらったり、お家での様子を聞いたり
 とても充実した時間になりました!!
 何より子どもたちの頑張る姿や嬉しそうな姿が見られて
 私たち保育士も思わず笑顔になりました

 ありがとうございました