☆公園遠足☆

2016/11/10 Thu

先日は、みんなが楽しみにしていた公園遠足がありました
とてもいいお天気になり、良かったです


子どもたちは嬉しそうにリュックを背負い、元気いっぱい出発しました

ひよこ、りす組は後日、北細江公園へ行きました。

CIMG9944.jpg


もも、ちゅうりっぷぐみは船場川東公園へ!

CIMG9912.jpg


CIMG9913.jpg

お友だちや先生と手をつなぎ、公園まで歩きました
公園に着くと、さっそくどんぐり拾いがスタート!

CIMG9921.jpg


CIMG9923.jpg

「どんぐりころころ」をうたいながら、楽しく探しました
「おーい、どんぐりー!」と、声をかけて探している子もいましたよ
たくさん見つかって良かったね


さくら、すみれ、ばら、うめ、ゆり1、ゆり2くみは津田公園へ行きました!

CIMG9823.jpg


CIMG9835.jpg


CIMG9827.jpg


CIMG9837.jpg


CIMG9832.jpg

みんな夢中で探していましたよ
図鑑を見ながら探しているクラスもありました

CIMG9826.jpg

どんぐりの帽子や、赤や黄色のきれいな落ち葉も拾いました
「みてみて~!!」と、嬉しそうにお友だちと見せ合いっこする姿も見られました


お昼ご飯は、給食さん特製の焼きそばパン!
とってもおいしくて、みんなたくさんおかわりしました

CIMG9843.jpg


秋の自然にたくさん触れ、とっても楽しい1日になりました