採用情報ページを更新しました。(保育士募集のご案内)

2016/07/26 Tue

保育士 求人票を更新いたしました。

詳しい案内については以下のページをご覧ください。

慈恵保育園 採用情報ページ
http://www.jikei-hoikuen.com/employment/index.html

☆プール開き☆

2016/07/12 Tue

7月8日金曜日、あいにくの雨でプールには入れませんでしたが、プール開きを行いました!

CIMG9295.jpg

まず園長先生から、プールでは 「走らない」、「押さない」、「飛び込まない」 という、大切な3つのお約束についてのお話がありました
実際にしょうこ先生とあや先生が見本をしてくれましたよ

CIMG9296.jpg


CIMG9297.jpg

子どもたちはしっかり覚えたようで、声を合わせて何度も確認をしました!

そして、プールに入る前はしっかりと準備体操をしましょうね

CIMG9298.jpg


そのあとは、怪我なく安全にプール遊びができるよう、塩をまいてお清めをしました

まずはプールに

CIMG9305.jpg

CIMG9303.jpg

それから子どもたちに

CIMG9309.jpg

CIMG9306.jpg

CIMG9308.jpg

怪我なく楽しくプール遊びができますように

☆七夕会☆

2016/07/08 Fri

7月6日水曜日には、七夕会がありました

まずはじめに、司会の先生から七夕についてのお話がありました!

CIMG9278.jpg

織姫と彦星のお話や、野菜を飾る理由など、子どもたちは真剣に聞いていましたよ


お話のあとにはクイズもあり、とても盛り上がっていました

CIMG9281.jpg


そのあとは、みんなで 「きらきらぼし」、「たなばたさま」、「おほしさま」 を歌いました

CIMG9286.jpg

みんなの元気な歌声が、お空の織姫と彦星に届くといいな


そして最後は先生たちによる 「たなばた」 の影絵を見ました

CIMG9287.jpg

CIMG9290.jpg

CIMG9292.jpg

「わあ!きれい~」と、子どもたちは嬉しそうに見ていましたよ!
織姫と彦星、そして子どもたち、会うことができてよかったね

来年も会えますように…

☆七夕参加☆

2016/07/05 Tue

7月2日土曜日には、七夕参加がありました
たくさんのおうちの方にご参加いただき、ありがとうございました

おやつを食べたり、歌をうたったり、絵本を見たり、4・5歳児は鍵盤ハーモニカを演奏したりしました!
普段の様子を見てもらえて、子どもたちは嬉しいような恥ずかしいような表情を浮かべていました

おうちの方と一緒にわらべうたもしました
子どもたちはとても嬉しそうで、みんな笑顔になっていましたね
この日したわらべうた、ぜひおうちでもやってみて下さい

笹飾りも作りました
親子で力を合わせて、たくさんの飾りができあがっていました


それでは、各クラスの様子をご紹介します

ひよこぐみ

CIMG9270.jpg

りすぐみ

CIMG9260.jpg

ももぐみ

CIMG9271.jpg

ちゅうりっぷぐみ

CIMG9272.jpg

さくらぐみ

CIMG9256.jpg

すみれぐみ

CIMG9258.jpg

ばらぐみ

CIMG9276.jpg

うめぐみ

CIMG9274.jpg

ゆり1くみ

CIMG9264.jpg

ゆり2くみ

CIMG9265.jpg


最後は笹飾りや短冊を笹に飾りました!
みんなのお願い事が叶いますように…