☆親子遠足☆

2016/05/24 Tue

先日、みんなが楽しみにしていた親子遠足がありました
とてもいいお天気で、遠足日和でしたね


ひよこ、りす、もも、ちゅうりっぷぐみは船場川東公園へ行きました。


みんなで体操をしたり、

CIMG9046.jpg


遊具で遊んだり、

CIMG9067.jpg

CIMG9060.jpg


わらべうたをしたりしました。

CIMG9070_20160530184512870.jpg


お弁当も、おいしかったね

CIMG9077.jpg



さくら、すみれ、ばら、うめ、ゆり1、ゆり2くみは津田公園へ行きました。


クラスごとに、親子でわらべうたやゲームなど、いろいろな遊びをしましたよ

CIMG9189.jpg

CIMG9186_20160601175846a21.jpg

CIMG9196_20160601173440ea2.jpg

CIMG9198.jpg

CIMG9193.jpg

CIMG9195.jpg


そのあとは、コーナー遊びをしました。

バルーンあそびをしたり、

CIMG9232.jpg

なわとびをしたりしました。

CIMG9228.jpg


たくさん遊んだあとは、楽しみにしていたお弁当

CIMG9213.jpg

CIMG9216.jpg


お天気もよく、楽しい遠足になりました。
ありがとうございました

☆おたのしみ会☆

2016/05/06 Fri

新年度が始まって、約1か月が経ちました。
始めは泣いていた子どもも、少しずつ慣れてきて、今では笑顔で登園するようになり、
好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られるようになりました


先日、子どもの日にちなんで、楽しいおたのしみ会がありました


こいのぼりくぐりをしたり、


CIMG9152.jpg


CIMG9157.jpg


おかしのつかみどりをしたり……ゆりぐみのおにいちゃん、おねえちゃんが各クラスのお手伝いを
してくれました


CIMG9156.jpg


CIMG9162.jpg


くじびきをしたり、


CIMG9160.jpg


CIMG9166.jpg


れすとらんでおやつを食べたりしました!


CIMG9159.jpg


CIMG9174.jpg


ゆりぐみのお友だち、たくさんお手伝いしてくれてありがとう
やっとおまちかねのおやつを食べることができたね


今月の20日には親子遠足があります!
いいお天気になりますように