☆お別れパーティー☆

2016/03/14 Mon

もう3月、暖かい春がやってきましたね
2階の遊戯室でお別れパーティーがありました

各クラス楽しい出し物がみられましたよ


ひよこ組は手作り楽器を使った演奏をしました


CIMG8839.jpg


りす組は手遊びの披露です!


CIMG8840.jpg


もも組は体操をして体を動かしました


CIMG8843.jpg


ちゅうりっぷ組はゆり組さんに向けてメッセージが!


CIMG8851.jpg


さくら組は歌をうたいました


CIMG8853.jpg


すみれ組はリズミカルな体操をしましたよ!


CIMG8856.jpg


ばら組はわらべうたと歌を


CIMG8858.jpg


うめ組は歌詞を変えてゆり組さんにむけての歌をうたいました


CIMG8859.jpg


ゆり組は1年間の思い出を絵にかいてうたいました


CIMG8864.jpg


どのクラスも工夫されていてみんなとっても楽しそうでしたよ
なんだか感動しました


出し物が終わると待ちに待ったバイキングの時間

ゆり組さんはエプロンと三角巾をつけてお手伝いをしてくれました

お弁当箱をもって順番におかずをもらいにいきます


CIMG8866.jpg


CIMG8867.jpg


みんなで 「いただきま~す!!」


CIMG8870.jpg


好きなおかずばかりでおいしかったですよ
お別れパーティー、楽しかったね

☆お別れ遠足☆

2016/03/07 Mon

先日、お別れ遠足がありました

0.1.2才児は姫路動物園
3.4.5才児は須磨水族園へバスに乗っていきました


今回は須磨水族園での子どもたちの様子をお伝えします


バスから降りた子どもたちはとても楽しそう

水族園に到着しました


CIMG8740.jpg


いろいろな魚をみて興奮ぎみの子どもたち

「このさかなきれいで~!」
「水の中気持ちよさそう~!」

と目をキラキラさせお友だちと楽しくお話をしていましたよ


CIMG8738.jpg


CIMG8735.jpg


お家の方に作ってもらったお弁当を食べる時間です


CIMG8752.jpg


CIMG8751.jpg


どれもおいしそうなお弁当で子どもたちは嬉しそうでしたよ


イルカショーの様子です


CIMG8760.jpg


CIMG8755.jpg


とんでくる水しぶき冷たくてびっくりしたね


ゆりぐみさんにとって今回は最後の遠足でした

いい思い出になったかな…?