☆たこあげ会☆

2016/01/23 Sat

先日、たこあげ会がありました


ひよこ・りす組は園庭でたこあげをしました


CIMG8410.jpg


加茂のおばあちゃんが 「上手上手~!」 と褒めてくれました


CIMG8417.jpg


ちょっぴり難しかったけど楽しかったね


もも・ちゅうりっぷ組とすくすくのお友だちは北細江公園にいきました


CIMG8400.jpg


CIMG8394.jpg


風の力でたこが高く上がっておもしろかったね


さくら・すみれ・ばら・うめ・ゆり組は津田公園にいきました


CIMG8469.jpg


おじいちゃんがたこの糸のたぐり方を教えてくれましたよ


CIMG8482.jpg


CIMG8484.jpg


CIMG8478.jpg


この日はとても風が強く、どのたこも高く上がりました
寒い中でしたが、みんなたこあげに夢中でしたよ

おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん来てくださいました
ありがとうございました。

☆交通安全教室☆

2016/01/23 Sat

先日、交通安全教室がありました
市役所の方や、警察の方が交通ルールについてのお話をして下さいました


CIMG8463.jpg


CIMG8461.jpg


道路は飛び出さない
信号が青になって道を渡るときは、右、左、右を見て手をあげて渡ろう
保育園の行き帰りにはお家の人と手をつないで歩こう

などたくさんお話をして下さいました。


最後は警察の人とハイタッチをして子どもたちは嬉しそうでしたよ

交通ルールを守って安全に気をつけたいものですね