☆お泊り保育 2日目☆

2015/08/10 Mon

夕べは疲れてぐっすりだった子どもたちも元気に起床
2日目は朝の体操から始まります


CIMG8043.jpg


散歩をしてから朝食です


CIMG7927.jpg


CIMG7928.jpg


CIMG7929.jpg


帰りの用意をしてからプレイルームで遊びました


CIMG7937.jpg


いろいろな遊具に子どもたちも大興奮

そして星の子館を後にし


CIMG8075.jpg


みんな元気に保育園へ帰ってきました

お家の方と少しの間お別れをして、寂しくなることもありましたね
でもこの2日間でなんだかたくましくなった気がします


これからまだまだ暑い日が続きますが、運動会の練習が本格的に始まります
暑さに負けず、みんなで力を合わせて頑張ろう

☆お泊り保育 1日目☆

2015/08/06 Thu

7月26日と27日はお泊り保育でした
2日間ともとても良い天気になりました
ゆり組さんはみんな嬉しそうにリュックを背負い、登園していました

集合写真を撮って


CIMG7808.jpg


お家の方と離れどきどきわくわく、
クラスのみんなと2日間初めて一緒に過ごすお泊り保育の始まりです

バスにのって


CIMG7811.jpg


CIMG7810.jpg


姫路科学館に到着


CIMG7816.jpg


プラネタリウムをみたり科学館の常設展示をみたりしました


CIMG7837.jpg


CIMG7839.jpg


CIMG7857.jpg


CIMG7858.jpg


お家の方が作って下さったお弁当を食べて


CIMG7846.jpg


CIMG7844.jpg


今度はこどもの館にいってモニュメントで遊びました


CIMG7870.jpg


CIMG7878.jpg


子どもたちはたくさん遊んで満足したようです
お風呂に入ってから今日の思い出を絵にしました


CIMG7894.jpg


夕食をたべて


CIMG7901.jpg


この日は疲れたのかぐっすり眠りました


CIMG7920.jpg


2日目に続く、、、