☆親子遠足☆

2015/05/22 Fri

先日、親子遠足がありました。
前日は雨で心配していましたが、とても良いお天気になりましたね

ひよこ・りす・もも・ちゅうりっぷぐみは船場川東公園へ行きました。


ジャングルジムやすべり台、シーソーをしたり

CIMG7753.jpg

CIMG7754_20150522133328d5a.jpg

CIMG7750.jpg

お弁当を食べたりしました

CIMG7755.jpg


さくら・すみれ・ばら・うめ・ゆりぐみは津田公園へ行きました。

クラスごとに親子で体操をしたりいろいろな遊びをしたりしましたよ

CIMG7648.jpg

CIMG7645.jpg

CIMG7656.jpg

CIMG7662.jpg

CIMG7652.jpg

大きなバルーンもみんなで楽しみましたよ

CIMG7687.jpg

たくさん体を動かしたあとはお弁当

CIMG7678.jpg

CIMG7686.jpg

お天気も良く楽しい遠足になりました
ありがとうございました


もうすぐ給食参加
おいしい給食を子どもたちと一緒に食べませんか?
お待ちしております

☆おたのしみ会☆

2015/05/07 Thu

新年度になって約一か月が経ちました。
始めは泣いていた子どもたちも、好きな遊びを見つけ、お友だちと楽しく過ごす姿が見られるようになりました。

外はぽかぽか陽気で気持ちが良いですね。
先日、おたのしみ会がありました。


こいのぼりくぐりをしたり

CIMG7729.jpg

おかしのつかみどりをしたり

CIMG7727.jpg

CIMG7733.jpg

くじびきをしたりしました!

CIMG7735.jpg

じどうはんばいきで好きなジュースを選んで

CIMG7739.jpg

れすとらんでお菓子も食べました!

CIMG7734.jpg


CIMG7736.jpg

CIMG7741.jpg


ゆりぐみのみんなもたくさんお手伝いをしてくれましたよ
ありがとう

もうすぐ親子遠足ですね!
いいお天気になりますように