☆公園遠足☆

2014/10/31 Fri

先日はみんなが楽しみにしていた公園遠足がありましたね
曇り空でしたが、子どもたちは元気に出発しました

ひよこ・りすぐみは加茂公園へ!

CIMG7044.jpg

CIMG7047.jpg

もも・ちゅうりっぷぐみは船場川東公園へいきました

CIMG7056.jpg

お友達と仲良く歩いて公園に到着しました
公園に着くと、早速どんぐり探しがスタート

CIMG7073.jpg

たくさん見つかってよかったね

CIMG7075.jpg

さくら・すみれ・ばら・うめ・ゆりぐみは津田公園へいきました

どんぐり探しをしたり、

CIMG6911.jpg

CIMG6914.jpg

どんぐりの見せ合いっこをしたり、

CIMG6910.jpg

CIMG6909.jpg

みみずを見つけたりしましたよ

CIMG6906.jpg

そのあとは、遊具でたくさん遊びました

CIMG6917.jpg

CIMG6919.jpg

お昼ごはんの焼きそばパンもおいしかったね

CIMG6923.jpg

秋の自然がたくさん見つけられて楽しかったね

☆おまつりごっこ☆

2014/10/20 Mon

先日、地域のお祭りがありましたね

保育園ではおまつりごっこに向けて、おみこしを作りました!
どんなおみこしにしようかな…?と、お友だちや先生と相談して、ステキなおみこしが完成しました

当日は、朝からゆりぐみさんが太鼓を叩き、登園した子どもたちは大喜び
良いお天気の中、加茂神社へ出発しました

ゆりぐみの太鼓が先頭です

CIMG7019.jpg

♪ゆりぐみ♪

CIMG7020.jpg

CIMG7021.jpg

♪うめぐみ♪

CIMG7022.jpg


♪ばらぐみ♪

CIMG7023.jpg

♪すみれぐみ♪

CIMG7025.jpg

♪さくらぐみ♪

CIMG7024.jpg

♪ちゅうりっぷぐみ♪

CIMG7027.jpg

♪ももぐみ♪

CIMG7028.jpg

♪りすぐみ♪

CIMG7029.jpg

CIMG7030.jpg

♪ひよこぐみ♪

CIMG7032.jpg

CIMG7031.jpg

どのクラスも元気いっぱい「ヨーヤサー!!」と掛け声をかけながら、神社に到着

CIMG7035.jpg

お賽銭をいれて、お参りしました

CIMG7037.jpg

CIMG7036.jpg

帰り道も元気いっぱい歩き、保育園に到着したあとは、練り合わせもしましたよ
とっても楽しいおまつりごっこでした