☆幼年消防クラブの集い☆

2013/11/22 Fri

11月15日に、ゆりぐみが幼年消防クラブの集いに参加してきました!

飾磨消防署管内の5ヶ園が集まり、音楽隊の演奏を聞いたり、玉入れリレーをしたりしました。

消防署のお兄さんから火事になったらどうしたらいいのかを歌に合わせて教えてもらって、とても楽しめました。

最後にはあめのつかみ取りをし、消防車の前で記念撮影!

CIMG5543.jpg

CIMG5540.jpg

公園遠足に行ってきたよ☆

2013/11/01 Fri

すっかり秋らしくなってきましたね!
先日はみんなで公園遠足に行ってきました

ひよこ・りすぐみは加茂公園へ

CIMG5461.jpg

CIMG5464.jpg


もも・ちゅうりっぷぐみは船場川東公園へ

CIMG5465.jpg

CIMG5467.jpg

さくら・すみれ・ばら・うめ・ゆりぐみは津田公園へ行きました

それぞれ公園に着いて、どんぐり探し開始~!
するといろんな所から、「どんぐりあった~!」という声が次々と聞こえました
みんな見つけるのが上手でたくさん拾っていましたよ

CIMG5404.jpg

CIMG5381.jpg

CIMG5397.jpg


CIMG5473.jpg

CIMG5472.jpg

みんなたくさんどんぐり拾ったね!
そのあとは、とっても楽しみにしていた給食室さん手作りの焼きそばホットドックです

出来立てが公園に届いたのでホッカホカ
子どもたちは「おいし~い」といっぱいおかわりもしていました

CIMG5410.jpg

CIMG5409.jpg

CIMG5411.jpg


CIMG5474.jpg

CIMG5475.jpg

楽しい公園遠足になりました
来週からはいもほり遠足が始まります!
どんなおいもが掘れるかな~?
みんなでおいしいおいもを掘ってくるので、楽しみに待っていて下さいね