☆おまつりごっこでよーいやさー☆

2013/10/18 Fri

こんばんは!
暗くなるのが早くなりましたね

それでは、今日行われたおまつりごっこについてご紹介しますね

朝からゆりぐみの子どもたちが和太鼓を叩いて、お祭りムード全開の慈恵保育園!!!
みんなハッピやハチマキをして準備万端

それぞれのクラスの屋台を担いでしゅっぱ~つ

CIMG5439.jpg

CIMG5440.jpg

CIMG5442.jpg

CIMG5444.jpg

CIMG5447.jpg

CIMG5448.jpg


CIMG5449.jpg

みんな道中も「よーいやさー!」と元気良く声を出して、練り歩きながらやっと神社に到着!!!

CIMG5453.jpg

CIMG5450.jpg

大きな屋台を担いで、みんなよく頑張ったね
神社に着くと、クラスごとにお参りをしました

CIMG5456.jpg

CIMG5451.jpg

保育園に帰ってからは、毎年恒例の3・4・5歳児の練り合わせ!
みんな元気元気!!!

CIMG5458.jpg

CIMG5459.jpg

今年もいいおまつりごっこが出来ました
ご参加下さったおうちの方々ありがとうございました

来年もいいおまつりができますように…


☆保育園に屋台がやってきた!☆

2013/10/18 Fri

大分涼しくなってきましたね!
みなさん風邪などひいてないですか?

さてさて、10月といえば播州秋祭りの時期ですね!
先週には、慈恵保育園の地域である飾磨のお祭りがありました

子どもたちは、朝から「よーいやさー見たで!」と目をキラキラさせて教えてくれました
そんな中、北細江の屋台と幟が慈恵保育園に来てくれました
みんな大喜びで、急いで園庭に飛び出しました

CIMG5386.jpg

CIMG5387.jpg

こんなに間近で幟を見る機会なんてなかなか無いですから、とっても貴重な体験をさせてもらいました

CIMG5390.jpg

屋台も幟も来てくれて、みんなとっても喜んでいました

CIMG5393.jpg


北細江のみなさん、ありがとうございました!
来年もまた来てね

次の記事で、今度は慈恵保育園のおまつりごっこの様子を書きますね!
お楽しみに…

☆サムライガー参上☆

2013/10/01 Tue

お久しぶりです!
保育園の子どもたちは、運動会に向けて毎日お稽古を頑張っています
待ちに待った運動会も、いよいよ今週の土曜日ですね
お天気が少し心配ですが、慈恵の子どもたちのパワーでピカピカのお日さまが顔を出してくれることを祈ります

さて、少し前のお話ですが、慈恵保育園に「ハイブリット戦士サムライガー」がやって来ました
子どもたちは、この日が来るのをずっと心待ちにしていました

ショーが始まり、まず初めに現れたのはカワライダー!

CIMG5299.jpg

すると…地球の環境を汚してしまうエゴ魔人が!!!

CIMG5300.jpg

この瞬間泣き叫ぶ子どもたちがたくさんいました
エゴ魔人、大人の保育士でも現れた時に「ドキッ!」としてしまいました

でも、そんな中参上したのが、みんなのヒーロー!ハイブリット戦士サムライガー!!!

CIMG5313.jpg

CIMG5309.jpg

悪~いエゴ魔人を倒してくれました


最後にサムライガーたちのお話を聞いて、ヒーローからのお願い事をしっかり守ると約束しました

CIMG5305.jpg

CIMG5307.jpg

CIMG5301.jpg

CIMG5302.jpg

サムライガーありがとうまた来年も会いに来てね!!!