☆親子遠足☆

2013/05/17 Fri

先週の金曜日は、子どもたちが楽しみにしていた親子遠足でした

良い天気の中、大きいクラスのお友達は津田公園に行きました
お家の方と一緒に体操をしたり、各クラスに分かれて、ふれ合い遊びやゲームをして
楽しく過ごしましたよ



CIMG4812.jpg

CIMG4815.jpg

CIMG4807.jpg

CIMG4820.jpg

おうちの方と一緒で子どもたちもとっても嬉しそうですね

その後は…

楽しい音楽に合わせてバルーンをしたり

CIMG4825.jpg

なわとびをしたり

CIMG4829.jpg

他にもドッジビーやサッカーをしたりして遊びました

たくさん遊んだ後は、みんなのお楽しみのお弁当
遠足でおうちの方と食べるお弁当は特別おいしいですね

CIMG4847.jpg

CIMG4842.jpg


行きも帰りも、遠い道のりを歩きました
みんなよく頑張ったね

続いて…小さいクラスのお友達は、船場川東公園に行きました
小さいクラスのみんなも頑張って公園まで歩いて行きました

公園に着いたら、体操をしたり、おうちの方と一緒にたくさん遊んだりしました

CIMG4956.jpg

CIMG4963.jpg

CIMG4969.jpg

CIMG4973.jpg

こちらも嬉しいお弁当タイムです

CIMG4974.jpg

CIMG4975.jpg

みんなお家の方とのんびりとした時間を過ごせて楽しい遠足の思い出が出来ました

お家の方々もご参加頂きありがとうございました

私たち保育士も良い遠足ができ、親子の温かい関わりをが見ることが出来て、心がほっこりしました

本当にありがとうございました

☆おたのしみ会☆

2013/05/08 Wed

ゴールデンウィークも終わりましたね!
子どもたちの思い出話を聞くと心がほっこりします

さて5月2日はこどもの日にちなんで、おたのしみ会をしました♪

ゆりぐみのお友だちが、各クラスのお友だちのお世話をしてくれましたよ

CIMG4909.jpg


CIMG4905.jpg

おたのしみ会では、

こいのぼりの歌をみんなで歌いながら
こいのぼりくぐりをしたり・・・

CIMG4911.jpg

CIMG4902.jpg

おやつのつかみどりをしたり・・・

CIMG4898.jpg

CIMG4927.jpg

CIMG4934.jpg


さかなつりをしたり・・・

CIMG4928.jpg

CIMG4923.jpg

くじびきをしたり・・・

CIMG4915.jpg

CIMG4922.jpg

れすとらんでおやつを食べたり・・・

CIMG4897.jpg

CIMG4948.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことができました

ゆりぐみさんもありがとう

CIMG4945.jpg

CIMG4947.jpg

じけいほいくえんの保育士たちも子どもたちの健やかな成長を願っています

来週は子どもたちお楽しみの親子遠足があります
いいお天気になりますように・・・