☆ヨーヨーつりだよ☆

2012/08/21 Tue

お盆も明けましたが、まだまだ残暑厳しい毎日ですね(^^;)
8月も下旬。子ども達もたくさんの夏の思い出ができたようで、
日に焼けた真っ黒い顔で、色んなお話をしてくれます。

保育園では、今日ヨーヨーつりをしました。
みんなこの日を楽しみにしていたようで、朝から
「いっぱいつるんや!!」
「ピンクのやつがえぇなぁ~」と、言う会話がちらほら…。
長いお休みで、保育園に行くのが嫌になってしまった子も、
お母さんの「ヨーヨーつりやで!」の声に、登園する気になったようです。

小さいお友達は、先生と
ヨーヨーひよこ            



小さいながらもどれをつろうか、品定めに必死です
ヨーヨーもも



大きなクラスになると、ねらいを定めて確実に…
ヨーヨーうめ


ジャジャーン!!こんなきれいなヨーヨーがつれたよぉ~
ヨーヨーさくら



ゆり組さんになると2個や3個はお手の物のようです
ヨーヨーゆり


早速つれたヨーヨーで遊んだお友達も
ヨーヨーりす


割れてしまわないか、ヒヤヒヤしますが、
おうちでも、たくさん遊んでくださいね(^^)

お休みしたかったお友達!
今日の感想はいかがでしたか