☆幼稚園体操☆

2012/07/18 Wed

梅雨も明け、セミも鳴きだし、いよいよ夏本番ですね!!
保育園のプールでも子ども達が気持ち良さそうに遊んでいます。

今日、ゆり組さんは幼稚園体操の日でした。
体操の堺先生に跳び箱や

跳び箱

マット運動を教えていただいています。

マット

運動会の種目の1つとして、みんなで頑張っています。

嵐の「ワイルド・アット・ハート」の曲で準備体操もしています。

嵐

きびきび動くこと、手をピーンと伸ばすことなど色んなことに気を付けながら頑張っています。
運動会で披露するので、楽しみにしていてくださいね(^皿^)

☆ひまわり☆

2012/07/13 Fri

蒸し暑い日が続きますね。
7月も中旬。
梅雨明けももう間近でしょうか(^^)

そんな中、保育園のみんなのひまわりが
見ごろをむかえました。

満開ひまわり

きれいに咲いて、みんな大喜びです。

ひまわり万歳

お家に持って帰って、子ども達とひまわりの成長を観察してみてくださいね。
種ができ、また来年きれいな花がたくさん咲きますように☆☆

大きなクラスのお友達はあさがおを育てています。
こちらの見ごろはもう少し、と言ったところでしょうか??

みんなのあさがお


もう少しみんなで成長をみていき、お花で色水遊びなどを楽しみたいと思っています(・v・)

☆プール開き☆

2012/07/09 Mon

今日は梅雨の中休みで、気持ちのいい天気ですね。
青空で気温も上がり、絶好のプール日和でした(・v・)

園長先生からプール遊びのお約束を聞いて

CIMG4201.jpg

みんなが怪我や事故のないようにお清めの塩をまきお祈りしました。

CIMG4203.jpg

そのあと、各クラス順番にプールに入りました。

CIMG4204.jpg

CIMG4206.jpg

ひよこ・りす組さんはお部屋の隣で楽しみました。

CIMG4205.jpg

プールに入る前はしっかりシャワーをして、消毒もしてから入っています。

CIMG4208.jpg

みんなの楽しそうな歓声が、保育園中に響きわたりました。

暑い毎日、プール遊びで楽しく過ごしていきたいですね(^皿^)








☆七夕会☆

2012/07/06 Fri

こんにちは。
今日も雨が降ったりやんだりとうっとうしい1日ですね。

保育園では、すくすく子育て教室のお友達と一緒に七夕会をひらきました。

みんなで七夕のお話を聞いたり、

CIMG4388.jpg

影絵を見たりし、

CIMG4392.jpg

七夕の雰囲気を味わいました。

お話の後、すくすく子育て教室のお友達はゆり組さんと笹飾りを作りました。

CIMG4395.jpg


明日はいよいよ七夕参加です。
慈恵のお友達もお家の方と楽しく笹飾りが作れますように(^^)






ホームページを公開いたしました。

2012/07/02 Mon

7月2日よりホームページを公開致しました。

ご利用いただいております親御様、また近隣の方など、地域情報配信などを行い、

よりよいサービスがご提供できるように努めてまいります。

宜しくお願い致します。